FAQ

Q

発送はいつになりますか?

A
商品の発送は通常【月曜日・木曜日】の【午前中】を予定しております。 お中元、年末年始、お歳暮など、たくさんのご注文をいただいた場合や、 冬期間の天候不良の場合には通常よりも発送が遅れてしまう場合がございます。予めご了承ください。 (例)月曜日の午前中にご注文頂いた場合  =>木曜日の午前中の発送となることがございます。 (例)大雪で発送の遅延が見込まれた場合  =>通常の予定日に限らず、早めの発送対応を取らせて頂く場合がございます
Q

配送料はいくらですか?

A
お届け先の地域によって配送料が異なります。 詳細につきましては、商品ページの「送料についてはこちら」をご参照ください。 また、6,000円以上ご購入頂いた場合、送料無料で発送させて頂きます。 ※離島発送は別途費用はかかりません。上記の該当の都道府県をご確認下さい。 ※クール便と常温便、メール便と宅急便、クール便とメール便など、異なる発送手段の商品をご一緒にご購入頂いた場合、それぞれに配送料がかかります。  同じ発送手段の商品をご一緒にご購入頂いた場合には、配送料は上乗せされません。
Q

支払い方法は何がありますか?

A
クレジットカード( VISA / Master / American Express / JCB / Diners )、Amazon Pay、PayPal、キャリア決済、コンビニ決済、銀行振込がご利用いただけます。
Q

指定日配送はできますか?

A
注文画面にて「お届け日」と「お届け時間」ご指定がいただけます。 ①日にち指定 ご注文日より3営業日以降のお日にちをご指定いただけます。 ②配達時間指定 以下の時間帯よりお選びください。 ・午前中(~12時) ・14~16時 ・16~18時 ・18~20時 ・19~21時 ※天候や交通状況などにより、ご指定いただきました日時にお届けできない場合がございます。 ※別途お急ぎの場合は、お問い合わせフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) よりご連絡くださいませ。 可能な限りご対応させていただきます。 ※一時的にご注文が集中した場合は、日付指定をしていただけないことがあります。 その際は別途商品やアナウンスに記載しておりますのでご確認の上、ご購入ください。
Q

運送会社はどこですか?

A
ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸にてお届けいたします。
Q

荷物の配送状況を知るにはどうしたらいいですか?

A
当ストアでは、出荷後に発送をお知らせするメールを、 ご注文時にご入力いただいたアドレスにお送りいたしております。 ご購入の製品は、新潟県にあります配送センターより全国にお届けします。 発送お知らせメールには、伝票番号を記載しております。 発送後の状況につきましては、「ヤマト運輸の荷物問い合わせページ(下記リンク先)」にて、 伝票番号をご入力いただくことでご確認いただけます。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
Q

クーポンはどうやって使ったらいいですか?

A
ご利用方法は、お会計画面にてクーポンコードを半角英数でご入力のうえ 『使用』ボタンを押してください。 ※クーポンの使用期限についてご注意下さい。 ※確認画面にて値引適用をご確認下さい。また、ご入力されない場合は  お値引きが適用されませんので、ご注意下さい。
Q

ショップからメールが届かないのですが心配です。

A
ご心配をおかけしております。 ご注文後数分以内に、自動配信メールにてご注文の確認メールをお送りしております。 もし届いていない場合は、以下の可能性が考えられます。 ・ご注文ができていない ・ご注文時のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられている ・通信キャリアの設定で届かなくなっている メールアドレスにお間違いがある場合は、事項のQ&Aをご確認ください。 また、ご注文後、Docomoなど通信キャリアのメールアドレスで 迷惑メールフィルタをご利用の場合、ご注文受付のメールが届かない場合がございます。 お問い合せフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) よりご連絡くださいませ。
Q

注文の際に登録したメールアドレスが間違っていました。

A
メールアドレスに間違いがある場合は、お問い合わせフォームよりご一報ください。 一度ご登録いただいた個人情報は、オンラインシステムの都合上 変更することができないため、メールアドレスが間違っていた場合は、 個別に発送完了メールをお送りいたします。 (次回、ご注文いただく際に、メールアドレスをご変更いただけます)
Q

注文した商品が足りません。

A
ご迷惑をおかけしております。 ▶同一配送方法で商品の数が足りない場合  大変申し訳ございません。  すぐに対応させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、  お問い合わせフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) よりご連絡をお願いいたします。 ▶常温便とクール便の商品を一緒にご注文いただいた場合  同日発送でもお届けに時間差が生じることがございます。  万が一2、3日経っても全ての商品が届かない場合はお手数をおかけいたしますが、  お問い合わせフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) よりご連絡をお願いいたします。
Q

プレゼント用に包装できますか?

A
ラッピングに対応しております。 商品をご注文頂く際、「オプション」にて「ギフトラッピング」に「希望する」のチェックをお願い致します。
Q

熨斗(のし)はつけられますか?

A
熨斗をご希望の場合は「オプション」にて「ギフトラッピング」に「希望する」のチェックをして頂き、 ご注文時備考欄にて下記3点をご指定くださいませ。 ①熨斗上の表書き内容(内祝いの場合は用途もご記載ください。) ②内熨斗か外熨斗のご指定 ③熨斗下のお名前 ※上記ご記入がない場合【蝶結びの外熨斗・お名前なし】でお送りさせていただきます。
Q

贈り物で別の住所に送りたい時はどうすればいいですか?

A
ご注文者様とお届け先が異なる場合は「お届け先情報」の「上記と同じ住所に配送する」のチェックボックスを外していただきますと、別のお届け先をご記入いただけるフォームに変わります。 必ず、【ご発注者様のご住所】と【送り先住所】の2か所を正確にご記入ください。 尚、送り先が発注者様とは別の住所にお送りする場合は、『納品書』をお入れしておりません。
Q

贈り物なので納品書など値段が分かるものを入れないでほしいのですが。

A
お届け先がご発注者様と別の住所にてご注文いただいた場合は、値段記載のある『納品書』を同封しておりません。 発注者とお届け先が違う場合に納品書同封が必要な場合や、ご発注者様あてにのみ納品書が必要な方は、お手数ですが別途メールにてご連絡いただけますようお願いいたします。 メール受領後、納品書のPDFデータをメールにてお送りいたします。 ※【ご発注者様のご住所】に【お届け先住所】をご記入されますと、贈り物扱いにはならないため、通常配送となってしまいます。 納品書をお入れしてお送りすることになりますのでご注意ください。
Q

領収書を送ってもらうことはできますか?

A
▶ご注文時 ご注文画面にて備考欄に下記についてお知らせ下さい。 ・領収書が必要であること ・領収書の宛名 ▶商品発送後 お問い合わせフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) より、下記情報をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。 ・オーダー番号 ・お名前 ・メールアドレス ・領収書が必要であること ・領収書の宛名 お問い合せを受領後、納品書のPDFデータをメールにてお送りいたします。
Q

注文をキャンセルしたいのですができますか?

A
▶コンビニでのお支払い、または銀行振込の場合 未入金の場合は、ご注文から1週間経ちますと自動でキャンセルとなります。 入金後のお客様のご都合による、ご注文キャンセルは致しかねます。ご了承ください。 ▶クレジットカードでのお支払いの場合 ご注文キャンセルの場合は、返金処理をさせていただきますので、 お問い合わせフォーム(https://tsunan-sake.stores.jp/inquiry) よりご連絡をお願いいたします。
Q

日本酒に賞味期限はありますか?

A
日本酒に賞味期限はございませんが、美味しくお飲み頂くには、 製造年月日の1年以内に消費していただくことや なるべく直射日光の当たらない涼しい場所での保管をおすすめしております。
Q

問い合わせの返答はいつきますか?

A
お問合せはメールにて24時間お受けしておりますが、返信は営業時間内とさせていただいております。 営業日  : 月曜日~金曜日 営業時間 : 9:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始のお問合せは翌営業日以降の返信となります。 ※お問合せの内容により、返信までにお時間をいただく場合があります。
Q

メールマガジンの配信停止はできますか?

A
以下の方法にて停止できます。 ①ストアトップページ「LOGIN」より、「ログイン」をクリック ②「アカウント設定」をクリック ③「メルマガ配信設定」をクリック ④設定中のメールアドレス内容確認の上、該当項目の通知設定をOFFにする